ぬんぬん日和

息子ぬんとの毎日&育児で気づいた考えたあれこれを綴っていきます

お食い初め②

両家合同のお食い初めから数日後、

本当の生後100日目に自宅でもお食い初めをしました。

f:id:noonoonafternoon:20180320170831j:plain

手作りまあまあ頑張りました~★

 

<メニュー>

*鯛→たい焼き
*赤飯→7プレミアムの混ぜて炊くタイプの素
*お吸い物→7プレミアムの蛤&頂き物の茅乃舎のだし
*煮物→手作り(人参、大根、しいたけ、鶏肉、いんげん)
紅白なます→手作り、前日に仕込み

とにかく7プレミアム様様!笑

いろいろ活用したのでそこまで負担なくできました。飾り切りは難しかった…

 

ちなみに食器は、

お盆・内側が赤いもの→神社でのいただきもの

内側が黒いもの→ふるさと納税でもらった本漆のもの

箸置き→夫の金沢旅行のお土産

です~。寄せ集めだけど意外といい感じになった!

 

2回やったから効果も2倍かな?

一生食べるものに困りませんように(*'ω'*)