ぬんぬん日和

息子ぬんとの毎日&育児で気づいた考えたあれこれを綴っていきます

もらった出産祝いの記録

 近々会う職場の先輩への出産祝いの品を探していた最近。

 自分がいただいたものもまとめてみました。

 

バスタオル&ブランケット

とにかくこれが多かった!

消耗品だし、無難で選びやすいからか…?

名前の刺繍入りが2枚あったな~!

身長計柄も2枚いただきました。

毎月の月齢フォト撮影時に活躍しています。

 

はらぺこあおむしの布絵本

同じ学年の子がいる友人から。

赤ちゃんが大好きなパリパリの布が入っていたり、

鏡のページがあったり、押すとピーピー鳴るところがあったりして、

飽きない布絵本です^^

ベビーカー乗るときに大活躍!

 

カタログギフト(おめでとセレクション)

これも2冊いただきました!

絵本(カタログ)+ぬり絵+クーピーのセット。

1冊からは、テスコムのブレンダー&チョッパーのセットをチョイス。

離乳食で大活躍中です。

 

おむつ

ある方からは、おむつ(ムーニーLパンツ!)をいただきました。

しかもアカチャンホンポの2パックセット!

なんだかんだでこれが1番ありがたかったかもしれない笑

 

その他

スタイ

これも多かった!

かわいいし選びやすいもんね。

多すぎてなかなか上手くローテーションして使えないのが残念。。

 

音が鳴る系おもちゃ

スタイとセットになっていることが多かったかも。

最初はあんまり興味無さそうだったけど、

9ヶ月の最近になって意外と遊び始めた!

 

意外と無かったもの…

洋服

やっぱりサイズ選びが難しいからか…?

唯一職場の先輩にリクエストして95の長袖シャツを2枚いただきました。

着せるの楽しみ!

 

絵本

これも意外と誰からも無し。

自分があげる側の時は割と選ぶんだけどなぁ。