ぬんぬん日和

息子ぬんとの毎日&育児で気づいた考えたあれこれを綴っていきます

離乳食のおとも*リッチェルふかふかベビーチェアレポ

離乳食の時座らせているのがこちら~

 7ヶ月~ってなっているけど、5ヶ月終わりの離乳食開始期から使っていました。。

とりあえず問題は無かった様子!

 

◎良かったところ

  • ポンプが内蔵されているから膨らませるのが楽。
  • 離乳食で汚れてもすぐ洗える!そしてすぐ乾く!楽ちん。
  • 軽いから掃除の時も移動が楽。
  • バンボは足が太すぎてはまらなかったけど、これはもちろん余裕。
  • 意外と背もたれが深いから安定感良し。

 

△予想外だったこと

  • お風呂で座らせたら、うちの子は何故か毎回ギャン泣き…
    裸で座ると擦れて嫌なのかな??
  • 8ヶ月以降、目の前のものを掴もうとして頭から落ちていくこと多発

 

リビングにこれを置いて座らせていたけど、

3回食になったら大人と一緒にダイニングテーブルで食べるので

今度はハイチェアに座らせる予定です(`・ω・´)

3ヶ月お世話になったこのチェア、

まだまだお風呂やリビングでの遊びには活用できるかな。