ぬんぬん日和

息子ぬんとの毎日&育児で気づいた考えたあれこれを綴っていきます

ハーフバースデーをお祝いしよう@イベント編

毎日暇すぎて、ここぞとばかりに色んなハーフバースデーイベントに行ってきました。

 

①キドキド あそびのせかい

いわゆる室内遊園地。初めて行った。

親子で2時間1,000円のパスを購入して入場。

前半は施設をめぐるツアー。赤ちゃん向けのおもちゃで遊んだり、

巨大トランポリン・すべり台・ボールプールを体験したり。

トランポリンは意外と激しくて大人が疲れた 笑

後半はハーフバースデー仕様のおひるねアートで各自写真を撮って終了。

正味1時間くらい?参加者は10組くらいだった。

 

ベビーザらス

イベント開始前にディズニーの英語教材に関するアンケートを書く。

そしてイベント開始。自己紹介。同じ産院・同じ誕生日の子と再会してびっくり。

からのハッピーバースデーの歌を歌ってお祝い。

To you のところをハーフに置き換え。ちょっと無理やり 笑

その後順番に呼ばれて手形を取った。

乾くのを待ちながら英語教材の案内を受ける。

お試しDVDをもらいつつ、体験会?の案内は丁重にお断り。

その後は、自由に写真ブースで撮影したり、おもちゃで遊んで流れ解散。

アンパンマンのテーブル型おもちゃが楽しそうだった。

正味30分ちょい。参加者10組。

 

帰りにお土産もいただく。↓とベビーザらスのクーポン。

f:id:noonoonafternoon:20180614173627j:plain

 

アカチャンホンポ

人気で予約困難なアカホンのハーフバースデー。

予約開始時間にスマホ握りしめて申し込んだけど、

こちらの店舗は半日位で埋まったみたい。


自己紹介からの離乳食グッズ&BFの紹介。

もう全員離乳食を始めている感じだったので、復習みたいになっていた。

からの、またまたハッピーバースデーの歌。

そして順番に手形とり。

最後に集合写真→個人撮影で流れ解散。

なんとなーく段取り悪くて、ぐずる子多発。

アカホンは人気だって噂で期待値も高かったから拍子抜けしてしまった 笑

そしてお土産↓

f:id:noonoonafternoon:20180614173719j:plain

1時間ちょっとで終了。参加者5組。

 

どれも思ったよりあっさりイベントだったけれど、

まあキドキド以外は無料だからね。そんなもんですよね。

かわいい背景でたくさん写真撮れて満足。

懲りずに1歳の誕生日も行ってしまいそう 笑